子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二女の洗い替え用

CIMG3270.jpg
はああ~。ため息…。失敗した。
二女のルームシューズの洗い替え用を作ったんだけど、裏布を間違えた。
二つ同時に違う布で作っちゃダメだね。
カーブの所に切り込み入れて裏返した時点で気づいたから、やり直せなかった。
ま、自宅用だから、いっか。
二女もご機嫌な様子だったし。

今年に入っていいことが全然ない。
今も長男が学校でトラブってて。
ちょっと学校不信になりそう。。。
あんまり文句や注文ばっかり言ってモンスターになりたくないし。参った…。

今日も頭痛いな~って、熱計ったら37.3℃の微熱。
長女が私に作り方聞きながらだけど、焼そばを作ってくれた。
悪いことばっかりじゃない、か。

そうそう、今日はNEWSのシゲの「ピンクとグレー」を読んだ。
期待してなかったけど、結構面白かった。

明日はABC-ZのDVDが届く。ジャニーズ初のDVDデビューなので楽しみ。
また疲れた心を癒してもらおう。
  1. 2012/01/31(火) 22:26:02|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年一発目

新年一発目の手作り。
CIMG3263.jpg
このオレンジのベストを、
CIMG3265.jpg
上からリネンを貼り付けて、リメイク。
まわりを全部手縫いしたので、指が痛い。

母は洋服をよく買うのだけど、すぐ飽きてしまうので、
その後は私のものになる。
だけど、お年を召してるわりに派手な色が好き。
これもオレンジはちょっと~…と思って何年も着ていなかった。
リメイクして地味になってよかった。
これで外にも着て行ける。

長女も大絶賛。

今日からよこちょの13歳のハローワーク始まるね。
楽しみ~。
まるちゃんのストロベリーナイトも面白いし。
幸せな3ヶ月がまた過ごせるね。
ワイルド7のまるちゃんはあんまりかっこよくなかったのが残念。。。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/13(金) 16:41:09|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
