子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早めの母の日

今日は今年度2回目のガール♪
今年は昨年よりも責任のある立場で、ちょっとブルーだよ。
ちょっと早いけど、母の日のプレゼントをスカウトたちと作成。
母の日本番は運動公園で交歓大会に行ってるから。
CIMG3301.jpg
ちょっと見づらいけど、キャンディレイと手作りパンのプレゼント。
キャンディレイは透明の包装紙をたてに3等分して、キャンディを入れて、
筒状にしてキャンディの間をリボンで結んで作成。
パンはもちろん450が生地を昨日の晩からこねて準備したものを、
スカウトが成形して焼いたもの。もちろんホシノ天然酵母で。
ミルクロールという、砂糖も卵も牛乳も入ったリッチなパン♪
1人2つ作って、1つは自分で味見、1つはお母さんにプレゼント。
うちに持って帰って来て、エイトマークにして撮影してみた。
かわいい~。
みんな美味しいって言ってくれてうれしかった。
私も、キャンディレイもパンも自分がプロデュースしたもんだけど、
やっぱり娘からもらえるとうれしいもんだね。
二女が思ってたよりデキる子だって発見もあって。
だって、三番目だからかわいいかわいいだけで育てて来て、何も教えてないもん。
指導者は大変だけど、楽しかったりうれしかったり、いいもんだね。

そうそう、金曜日はKAT-TUNのライブに行って参りました!
夫の会社の後輩でやっぱり奥様がジャニ好きの方がいて、
一緒に連れて行ってもらいました。
いやあ~、最高でしたね。
エイトとはまた違った、クールでカッコイイグループだもんね。
だけど、MCはコントみたいで面白かった。
全員歌がうまいしね。特に中丸くんがめっちゃきれいな歌声。
だけど、うちわは上田くんを購入。全曲生歌だったのがうれしかった。
ずっと行きたかった、21番ゲートのハンバーガー屋にも行けて、
ほんとうれしくて、楽しい日だった。
だけど残念なことに、今後関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWSはファンクラブが
別々になっちゃうので、ちょっとさびしい。。。
長男名義でKAT-TUNに入るしかないか。。。
私はもちろんエイトですばるくん大好きだけどね。
パパドル!のすばるくん、めっちゃおっさんで、ショックだったわ。。。
しかし、あのドラマでまたエイターが増えそうで微妙な感じ。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/22(日) 20:16:19|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

120416ぱんびより

昨日は久々ぱんびより。
のはずだったけど、生徒さんのお子さんがお熱でキャンセル。
せっかくなのでひとりぱんびより。
CIMG3299.jpg
メニュー
プチパン
トマトとキャベツのスープ
キャベツと人参のサラダ
ほうれん草の洋風白和え
煮りんご

昨日は二女の友だちの誕生日だったので、パンをプレゼント。
どうやら彼女は私のパンのファンらしいの。。。
届けに行ったらうれしそうだったから、私もうれしくなっちゃった。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/17(火) 14:28:46|
  2. パン教室「ぱんびより」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チュニック私用

CIMG3298.jpg
おそろいのチュニック私用。
同じ布なんだけどね。
二女のほうが可愛く思えるのは気のせい?総柄だから?
ま、春らしくていいかな。
長女が私も着たい~って言ってた。只今同じサイズ。
長女のほうがちょっとだけ手も足も長くて背も高いけど。

先月あるお仕事の面接に行ったんだけど、残念ながら不採用。
低学年の子がいるので短時間しか働けないって条件出したからかな。。。
チラシには時間応相談って書いてあったのにぃ~。何だよう~。
低学年のうちは難しいのかな。。。
このままずっと家にいたら怠け者になっちゃう~。
先月までは寒いから最低限の家事済ませてずっと寝てたんだもん。

エイト8周年でバンドとピアノソロの楽譜が出た。
嵐みたいにベスト盤も出して欲しいよう~。
いろんな人にエイトの良さを知って欲しい~。
長女は嫌みたい。ライヴの当選確率が減るじゃない、って。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/10(火) 22:29:53|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おそろいのチュニック二女の分

CIMG3297.jpg
先月に続いてフェリシモのキットで、布だけ使うことにした。
暖かくなって、手作り日和だねえ~。
先に私の分を裁断したので、二女の分を作るには布が足りなくなった。
そこで、綿麻の布と切り替えで作ってみた。
可愛い~。
私の分はまた作ってる最中。早く作らなきゃ。

長男はめでたく担任が替わり、よかった。
トラブってたクラスの子ともなんとかやっていけてるみたいで、一安心。

キッチンの掃除もして、パン教室の生徒さん呼べるように準備しなきゃね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/09(月) 20:44:11|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
