子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子ども用財布

CIMG3409.jpg
開いたとこ。
CIMG3414.jpg
閉じたとこ。黒デニム地で。

これは今日作ったもの。こんな感じの子ども用財布をあと2つ作った。
今日ちくちくの作業があったので、早速納品。
これにもファスナーを使っている。
バザーにはいつも男の子用の品が少ないので、個人で作る場合は男の子用が多い。
作っている最中ずっと二女が自分の分も作ってほしいと言っていた。
試作品は長男が使ってるからね。

http://www.youtube.com/watch?v=1AUOfnA2awY
今年のボーイ隊の夏キャンプの画像がアップされた。

隊長、おしゃれに仕上がってます~。すごく楽しそうです~。
よかったら見てください。
最終日の前夜のゲストナイトはリーダーが作るんだけど、
野外でもここまでできるんだ!って感動しますよ。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/24(月) 23:15:55|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファスナー

幼稚園に何か知らんけどファスナーがいっぱいあるんだそうな。
そのファスナーを使って何か作ろうってことになって、
マカロンケースを1学期のうちに2個作った。
CIMG3406.jpg
2学期になって、ファスナーいっぱいのポーチを作った。
マカロンケースは全部手縫いで、慣れたら簡単にできちゃう。
ファスナーいっぱいのポーチはちょっと複雑で難しかった。
ファスナー付けって、面倒だったり難しいんだよね。。。
1個作って、もうお腹いっぱいだ。
あとは小学生用の財布の小銭入れにファスナーを使おう。

昨日はエイトのライヴに行って来たよ。
初野外。
嵐みたいに国立がよかったな~、近くて。
味の素だったから、遠かった。。。
しかも今回からチケ代1000円も値上げされちゃったし、手数料も700円…。
嵐でさえ手数料500円なのに、何でだよ~。
というわけで長女と二人で行って来たよ。
8周年でベストアルバムも来月発売されるから、初期の楽曲も多かったし、
エイトレンジャーも復活してて、楽しかった。
8周年のイベント外れて行けなかったから、ほんとよかった。
今年KAT-TUNのライヴも行ったけど、やっぱエイトが一番。
歌って、踊って、しゃべって、コントあって、バンド演奏あって。
エイト最高。
長女はグッズを買うのに並ぶのが嫌だから朝6時に家を出発。
私は後から合流。
長女はすごい子だ。好きなことのためなら何でもできるんだね。
中2になって長女をもてあまし気味だったんだよね。難しいなあって。
木の上に立って見る、的な気分でやってみようかな。

嵐みたいにPV集も出てほしいな~。
写真集も予約してるんだよね。
ほんっとジャニーさん商売上手でお金かかって大変。
  1. 2012/09/17(月) 22:22:34|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメな私

月イチで絵本の貸し出しボランティアをしている。
ヨガ教室を終えて、降水確率午後は50%だから洗濯物取り込んで、
お昼食べないで児童ホームに行った。

貸し出し時間は12:00~14:20。
準備があるから10分前に到着しないといけない。
毎回違う人だけど、14:20ぎりぎりに来る人がいる。今日もいて。
思わずすごい露骨に嫌そうな顔を態度をしてしまった。

14:20に終了なわけで。
お店だって終了時間に来て、何か食べたい、って言っても無理でしょ。
児童ホームからお金もらってるわけじゃない。
ボランティアなんだからさ~。
利用するほうもちゃんとしてくれ、って思うわけで。

ちょっと今日は空腹でダメだった。

何歳になってもダメな私。

今晩は「ビギナーズ!」観て癒されることにしよう。
明日は「KAT-TUNの世界一ダメな夜」でも癒されよう。

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

  1. 2012/09/06(木) 18:07:59|
  2. 子ども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
