子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スヌード

CIMG3445.jpg
いやあ~ぼけぼけですね。
写真のいじり方がまだよくわからなくて微妙~。
二女のために作ったスヌード。
全部長編みで、メビウスにしてあるという。
肩から掛けてもいいし、首に巻きつけてもいい。
余り毛糸で編んだんだけど、水色だけ足りなくなって足してる。
いや~かわいくできてるね。
二女ちゃん、めっちゃかわいいもんね。
今年の冬はおばあちゃんみたいにこたつに入って編み物三昧。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/31(木) 20:35:16|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッグウォーマー

CIMG3444.jpg
やっと写真アップ出来た。
しかし、実はまだよく分からない。
フェリシモの靴下のキットなんだけど、靴下だとすり減りそうなので、レッグウォーマーに変更。
少しずつ紹介していきます。
まずは一枚。

棒針3号って初めてで、右側のやつが始めに編んだんだけど、編み目がきつくなってしまって、
結果、毛糸も次に編んだやつより少ないため、短くなっているという。。。

しかし、市販のものより暖かさが全然違う。

只今2作目製作中なので、緩めに編もう。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/22(火) 22:15:47|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しくしたら

年末にパソコンを買い替えた。
写真の入れ方がわかんない。
年末からずっと編み物をしてて、2個でき上がったのにな〜。
今日もルームブーツ作ったのに。。。
残念。
近日中にご披露したいです。

紅白どうでした?関ジャニ∞。
すばちゃん、いつもより丁寧に歌ってたし、天童よしみさんのところではダンス頑張ってたなあ。
前髪ぱっつんだから微妙だって思う人いそうだな。
ジャニーズのカウコンはコスプレがなくて残念だった。
あんまり人気出るとライヴのチケット取れなくなるから、って長女はこのままでいいって。
確かに〜。
早くエイトレンジャーのDVD発売日来ないかな。楽しみ〜。
泣泣のシーンが特典映像でいっぱい入ってるといいな。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/07(月) 22:58:59|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
