子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッグウォーマー2作目

CIMG3468.jpg
またぼけてるなあ~。
レッグウォーマー2作目。
やっぱり先に編んだ方が編み目がきつくて短くなってる。
赤ベースだと手持ちの服に合わせづらいなあ。。。

この間の日曜日。
長女が映画(うちのまるちゃんの)に行っちゃって、夫は仕事だし、
ガールの後で長男を呼んでお昼食べて帰宅する途中、
ボーイ隊のN君に遭遇。
「あ、○○(うちの名字)先輩!」
だって~。
長男が先輩だって、ぷぷ~。
ちょっと笑ってしまった。
長男にも後輩ができて、ボーイで教育係をしているのだが、なかなか思うようにいかず、苦悩しているらしい。
人を育てるって難しいね、だって。
長男を育ててて私も思うよ。
人を育てるって難しいね、って。
長男はガラスのハートだから、学校での人間関係に苦労している。
人に言われたことをストレートに受け止めてしまうから、大変だ。
うまくかわせる技術を身に付けて行けたらいいんだけど。
中学生になるのが不安だ~。
大丈夫か、長男。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/05(火) 21:50:01|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルームブーツ

CIMG3448.jpg
これまた二女のルームブーツ。なんてかわいいんでしょ。
何年か前にフェリシモで買ったルームブーツは長女に取られてしまったので、
同じデザインで自分用も作った。
光熱費をなるべく少なくしたいから、あんまり暖房つけない。
寒くてたまらないから暖かくする努力をしてる。
長男は作ってもはいてくれないから作ってあげない。
もうすぐ中学生なので難しくなってきた。
リビングに寄り付かなくなってきた。
自分の部屋で最近解禁になったPSPやってる。。。いやだな。
夫が自分の使っていいよ、なんて言うから。腹立つわ~。
あんなに本ばっかり読んでたのに、全然読まなくなって。
どうなっちゃうんでしょ?
ほんと子育てって難しい。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/02(土) 14:15:48|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
