子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもにブチ切れ

今日は新年一発目のガールだった。
来年度の指導者を決める話し合いと、次の集会のミーティングがあって、
朝から夕方まで。
夫が仕事なので、男子も同伴。

うちの長男、本やら、ドリルやら持参して行ったのに、飽きちゃって、
「もう帰りたい~。」を連発。

集会が終わってからのミーティングの最中も、膝に乗ってきたり、
二女までまとわり着いて来て、ず~っとムカついていた。

帰りに長女が、いちゃもんつけて来たので、爆発してしまった。。。

はあ~。

新年になったら、だいたい、
今年はやさしいお母さんになろう、とか、
怒らないようにしよう、とか、
いつもニコニコしてるお母さんになろう、とか、
毎年思うんだけど、
だめだ~。。。

指導者決めなんて、小学校の役員決めくらい、し~んとしちゃって、
毎年全然決まらなくて大変で。
今年は二女が小学生になるので、私は指導者に決まったんだけど、
他の人が決まらなくて、ず~っとみんな他人事みたいに、
くっちゃべって、ストレスたまりまくりだってのに。

今年はやさしい、ニコニコ母さんになれるのかな?

ムカつきついでにもう1つ。
長女がお年玉でトイレの神様のCDを購入して、毎日聞いてるよ。
子どもたちみんな、口ずさんでるよ。

誰も自分からトイレ掃除しないよ。

ムカつく~。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/01/09(日) 19:47:29|
  2. 子ども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年初 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

確かに!!!

我が家も子ども達、『トイレの神様』妙にはまって
うるさいほど口ずさんではいるけど、
誰もトイレの掃除してくれないなぁ(^^;

私も優しい笑顔のママ、目指しまっす!
一番難しい事かも(汗)
  1. 2011/01/11(火) 10:50:48 |
  2. URL |
  3. ひまりんすー #-
  4. [ 編集 ]

ひまりんすーさんへ
すごい威力だよね、トイレの神様。
妙~に心に残るっていうか。
うちのぼっちゃんがすごい。
実は微妙に音痴かも?
  1. 2011/01/14(金) 12:47:20 |
  2. URL |
  3. 450 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/332-e352b7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
