子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初

先月は忙しくて何も作ってない~。
年明けからこつこつと始めて、今年初の手作り。
CIMG2776.jpg
付け襟?ネックウォーマー?
はんどはあとのキットで作ったんだけど、ちょっと太く短め。。。
悲しいのでふちを別糸で編んでみた。
毛糸ってちくちくするから、肌の強い長女ちゃんのものに。

CIMG2777.jpg
今年初のおうちカフェ。
先々月に起こした種でこねてみたけど、
待てど暮らせどふくらまない。。。
結局1日半でグリッシーニにした。
先月は取り込んでてパンを焼く余裕が全然なかったから。

そうそう、うちの長女ちゃん、捻挫しちゃったの。
重症らしくて、捻挫の癖にギプスして、松葉杖なんだよ~。
学校の送り迎えが大変!
がんばります!

昨日でほぼ幼稚園の役員のお仕事終了~。
家に残ってる焼酎で一人打ち上げ。
足りないので、今日2次会だ~。
太極拳とヨガを取り入れたストレッチを企画したんだけど、
参加者には喜んでもらえたみたいだし、私も楽しかった!
係りさんそっちのけで、私ががっつりヨガしちゃいました。
ごめんなさい。。。

来週は薬円台公民館で料理教室します!
1/21(金)10:00~12:00です。
手作りみそでふろふき大根と焼おにぎり作ります!
よかったらコメントなどで連絡下さい!

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. 2011/01/14(金) 13:10:24|
  2. パンとお菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文庫の新年会 | ホーム | 子どもにブチ切れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/333-adcd6ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
