子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛糸の付け襟

先日作ったネックウォーマーよりも可愛いものが作りたくなって。
はんどはあとのニットのバッグのキットを解いて、
作った付け襟。
CIMG2788.jpg
二女が気に入って着用。
私用だけどね。
適当に長さを決めて、製図なしで適当に編んだから、
ちょ~っと長くなっちゃった。
微妙~な感じ。
でも、ま、暖かいんで、よしとするか。

先日、長女の参観日だったので、夫が午前中うちにいた時、
私は幼稚園のママたちと新入園児のためのバッグを作る用があって
留守にしてたら、
「うちって、午前中、すごく寒くない?ずっと暖房つけちゃってたよ。」
だって。
やっぱ、うちすごく寒いんだ。

結露しないように、窓常時少し開けてるし。。。

夫がずっと暖房つけてたせいで、その日は窓びしょびしょだった。

今の時期、ほんとに寒くって、編み物しかできないわ~。
早く暖かくなって欲し~。



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. 2011/02/04(金) 19:26:28|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の手作り110208 | ホーム | 2回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/337-9df3d67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
