子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近は

地震のときは路上にいた。
あまりゆれを感じなかった。

その後は地震の二日前に捻挫してしまっていたので、
家にこもっていた。

長女の卒業式も足が痛かったな~。
小学校が終わって、実家に帰っていた。
実家でも足が痛いので、引きこもり。

今日、戻ってきた。

先月長女が捻挫で整形外科通いをしたので、
もう、自分は自力で治すと思っていたのだが、
(完治まで1万円もかかったのよ~)

シップを貼っていたところがかぶれちゃって、
かゆくてシップを貼れなくなってしまった。
どんだけ肌弱いのかな。

そして、足は痛いまま。腫れたまま。

引きこもっている間、スーパーやコンビニは
すごいことになってたらしいが、全然知らない。

自宅にあった野菜と米で食いつないだ。

自分にできることは、やはり節電と、募金くらいだろうか。
だけど、洗濯物を外に干せないので、浴室乾燥しちゃってる。

明日、幼稚園のママたちで被災した地域のかたに、
文房具を送ることになっている。
私の代わりに子どもたちが買い物に行ってくれた。

子どもたちも自分が役に立つことができたとうれしかったそうだ。

募金は生協を通して、した。

明日は延びていた卒園式の練習。
明後日は卒園式。

今は被災地の復興と、
浜岡原発の停止を心から祈っている。。。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/31(木) 20:22:30|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卒園 | ホーム | やっとみそを仕込んだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/344-722f1bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
