子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちでは

うちでは。
私の父方の祖父、祖母、そして父。
母方の祖父。
みんなガンで亡くなっている。
父の闘病を見ていて、思ったこと。
自分はガンになりたくない。
そして今義父もガンだ。

ガンにならないために、どうしたらいいか。
何をすべきかをずっと考えたり調べたりしてきた。

そこで出合ったのが、放射能の話。

必要の無いレントゲンを撮らないように。
ガンになるリスクの低い食事を。

そこから、静岡県に原発があることを知り、
一冊の本を購入。

「放射能で首都圏消滅~誰も知らない震災対策~」古長谷 稔著

福島で起きていることで、今までに政府や東電が言っていることは、
全部この本に載っていることで理解できる。

自分の暮らしを守る、子どもを守るためにすることも、
載っているので、毎日読んで参考にしている。

今福島が大変な時に、東海地震が来ちゃったら、
もう日本は終わっちゃう。
浜岡原発が停止して欲しいと祈りつつ、
毎日過ごしている。

人に話したりすると、気にしすぎだ、って笑われるかもしれないけど、
父の姿はとても痛々しくて、自分もガンになりたくないし、
夫や子どもたちにもなって欲しくないと、強く思ったから。

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2011/04/08(金) 18:39:24|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入学準備 | ホーム | 卒園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/346-5c3da324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
