子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入学準備

うちの子どもたちが通う小学校は連絡帳入れを手作りする。
このたび二女が小学生になった。
体操服入れ、上靴入れ、道具入れとかは多分どこもあるでしょうが、
連絡帳入れ。これが、大変だし、難しい。
CIMG2856.jpg
おもて面。
CIMG2857.jpg
開いたところ。

キルティングで作る。
キルティングの買い置きがなかったので、キルト芯から手作りした。
マジックテープで留める。

子どもたち曰く、「まくらみたいじゃん。」
ひどいわ。がんばったのに。

CIMG2861.jpg
昨日は下校が10:30。
その後、ガールの制服を買いに千葉まで。
今のジャストサイズが110なので、130を買ってみた。
恐ろしくブカブカ。。。参ったな~。
しかし、ガールの制服、可愛いでしょ?

今日は登校2日目。
早速後ろの席の子と仲良しになって、遊ぶ約束をしてきた。

お昼までは近くの公園で遊んで、
お昼食べたら、また遊ぶらしい。

まだ原発が落ち着いてないから、あんまり屋外で遊ばせたくない、
っていうのが本音だけど、
外で遊ぶのが仕事みたいなのが子どもなんだから、しぶしぶ許可。

今までどこに行くにも同伴してた二女。
社交的な彼女。
もう、羽ばたいてしまうんだ。

さびしいわ~。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/13(水) 12:07:40|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<身近なアイドル | ホーム | うちでは>>

コメント

よかったね!

二女ちゃんの後ろの席のHちゃんは、
メダカの時、一緒だったね。

仲良くなれて、良かった~!
  1. 2011/04/13(水) 14:59:05 |
  2. URL |
  3. カモミール #-
  4. [ 編集 ]

カモミールさんへ
毎日友だちが増えた話を聞くと、親もうれしいね。Nちゃんも6人になったって話だよ。
楽しく過ごしてくれるといいよね。
  1. 2011/04/14(木) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/347-769e050a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TJ天気予報

あーちゃんち **毎日賑やかです** 天気予報. -天気予報コム- -FC2-. ブロとも申請フォーム. この人とブロともになる. **毎日賑やかです**. 新学期になり、ほぼ毎日クラスの友達がやってくる 平均4人で多い時は9人も・・・ 初めは、 「学童辞めて寂しい・・・」 .....
  1. 2011/04/13(水) 14:38:28 |
  2. 最新!最旬!ニュース速報
