子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に手作り

久しぶりに編み物をした。
昨年失敗した綿の糸で編んだ、キャスケットに再挑戦。
今度はきつめに編んだので、ジャストサイズに。

CIMG2924.jpg

置くと、ぺしゃんこになっちゃうので、長女にかぶせてみたよ。
可愛い~。

余った糸でボーダー柄にしてもう一つ編んでみようかな。

今日は長男が一宮校外学習で、いない。
だけど、あれ?あんまり寂しくない。
昨日買ったエイトの歌聴いて娘たちと熱唱してるし。
DVDも観てるし。
しかし、二女は、「お兄ちゃんいないと、寂しいね。」
毎日一緒に学校行ってるし、夜も一緒に寝てるからかな。
長女は、「Rいなくても、全然平気だね。」
中学生になって、長男と一緒に過ごすことが少なくなったからかな。

今日は最近気になっているJr.の京本大我くんが、
中居くんの番組に出るので楽しみにしてたし。
「お母さん、私よりはまってきたね。」
って長女に言われてる。。。
Jr.の子たちはみんな、息子みたいに思えて来てる。。。

二年前に長女が一宮行ってた頃は、反抗期が始まったばかりで、
親子でどうしていいかわからず、ぶつかってばかりだった。
まるで出口の無いトンネルの中にいるみたいだった。
今は、一緒にアイドルの話などできるようになって、
ずいぶん落ち着いて来た感じがする。
まだまだこれからなのか、もう終わりなのか。
これからどうなるのかな。

正直、反抗期は勘弁してほしい~。
だけど、ないといけないらしいし。

この先ものらりくらりとやり過ごせたら、と思う。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/08(水) 22:53:36|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デコさんの料理教室 | ホーム | すごい発見>>

コメント

うちは、まさに今長女が5年生になり反抗期突入で、今も大モメしてぶつかったところ・・・。

そうかぁ。この極悪な関係も抜け出せる時がくるのね・・。
やり場のない怒りに、4時ちょいなのにビール開けちゃったっ!!!!
  1. 2011/06/09(木) 16:25:46 |
  2. URL |
  3. なっぱのな #-
  4. [ 編集 ]

なっぱのなさんへ
うちもすごかったよ~。
親子で毎朝レスリングしてたもん。
イケメン鑑賞とお酒で乗り切ろう!
  1. 2011/06/10(金) 09:09:48 |
  2. URL |
  3. 450 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/356-618ee35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
