子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デコさんの料理教室

超久しぶりにデコさんのお料理教室に行って来た。
デコさんの料理教室行ってみたい~って言ってた友だちを誘って。
大学の後輩のMちゃんがやってるんだけど、
彼女は行動力があって、いつもすごいな~って感心してる。
3番目の子が幼稚園に入ったのでとても身軽そうだった。
子育て真っ最中の若いお母さんがいっぱいいて、
子どもあんまり得意じゃない私だけど、相手をしたりして楽しかった。

今日のメニュー
ラザニア
たかきびハンバーグ
にんじんのポタージュ
かんきつとポンセンのパフェ

CIMG2925.jpg

あと、麦香さんの差し入れの玄米パン。
ラザニアはパスタを打つところから作った。
とても植物だけとは思えない出来。

もっぱら話題は震災と原発事故のことに終始した。

マクロビの視点からだと、やっぱり免疫を上げることが一番大切なんだそう。
やっぱりそうか~。
てんつくマンのブログにも書いてあった。

今自分たちにできることを、できる範囲でやって行く、
ストレスをためないこと。
不安になりすぎないこと。

船橋市の放射線量が発表になって、少し不安になっていた。
わが子たちは大丈夫だろうか、と。

お母さんが不安がってたら子どもも不安になっちゃう。
なるべくいつも笑っていよう、改めてそう思った。

最近エイトが結構テレビに出ているので、毎日楽しい~。
24時間テレビどうなるのかな~。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/14(火) 23:01:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安上がりで&∞マップ弁当 | ホーム | 久々に手作り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/357-d3e5ecf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
