子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーベリージャム

先週の金曜日に長女が校外学習でマザー牧場に行ってきた。
お土産に手作りブルーベリージャムを買ってきてくれた。
CIMG2998.jpg
夜に仕込んで、土曜の朝は焼きたてパンとブルーベリージャムで。

なわけないでしょ。
その前にしっかりご飯とみそ汁食べてから。
ちょっと食べすぎかな。


ところで、私の42年間の生活の中で、エアコンを使ったことがない。
何でかって言うと、エアコンついてると寒くて具合悪くなるから。
以前、夏に友だちが遊びに来たとき、あまりの暑さに申し訳なくて、
取り付けたが、全然使っていない。
今となっては、ほこりやカビも凄そうなので、怖くて使えない。
最近気温が高くなってきた。
今まで窓を開けずに過ごしてきたが、一昨日から開けることにした。
木造住宅の場合、中と外の放射線量があまり変わらないってことは、
知ってはいたが、これまでは抵抗があった。
だけど、この暑さには耐えられない。
ああ~、この涼しい風と一緒に、家の中に放射性物質が入り込んどるんやな~、
と思うと凹む。

もしエアコン使ったとしても、室外機から外の空気取り込んでるわけだし。
最新式のは外気を取り込まないらしいけど、
家の空気入れ替えない、って今の時期は無理~。
放射性物質か、カビか、って話。
どっちも人体に有害やん。

週刊誌の列島縦断放射線量測定っての読んだら、
岐阜の線量もとんでもないことになってた。。。
千葉と全然変わらん。。。

小さい子(って言ってももう小学生だけど、)を抱えての暮らし、
つらいわ~、せつないわ~。
気をつけようがない!

ちょっと愚痴になってしまった。

来月から始まるイケメンパラダイスに、イケメンライダーが多数出演するので、
それを楽しみになんとか過ごそう。
日テレの新番組にエイトのメンバーもレギュラー出演するし。
笑って楽しんで免疫アップしかないわ!



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/29(水) 11:18:29|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白桃ゼリー | ホーム | 安上がりで&∞マップ弁当>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/359-66002e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
