子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長男の不在中

今日長男が帰って来る日。
迎えに行ったら、誰もいなくて、すれ違っちゃった。。。
無事会えたけど、解散場所の変更を誰も教えてくれなくて、ちょっと悲しかった。。。
ボーイにはいつも夫が行ってるから、私のほうには連絡来ないんだな、って。。。
時間ぴったりに行った私も悪いんだ。

長男のいない間に、二女から何回も電話が来た。

「お母さんはお兄ちゃんとお父さんいなくて一人ぼっちでさみしくないの?」
二女が何度も聞いた。
「お母さん全然さみしくないよ。エイトのDVD観てるし。一人暮らし長かったし。」

一人になって家事全然しなくて、エイトのDVDを観てるか、洋服作ってた。

CIMG3044.jpg
先日頂いた水色のギンガムチェックの布で、私のチュニックと二女のワンピース。
この間作ったものと同じ型紙。
この布4mあったから、まだまだ色々作れるね。

CIMG3046.jpg
こちらは私のパンツ2枚とチュニック。
二女のワンピースと同じ型紙だけど、布の長さが足りなくてチュニック丈になっちゃった。
マタニティみたいになっちゃった。微妙だ。。。

一人になって分かったこと。
家事が嫌い。
洋服作りが好き。
ご飯も適当。

まあ、この夏に涼しい服いっぱい作れてよかった~。

明日やっと実家に帰る。
キャンプに長男が着た汗臭い服を洗って乾いたら、出発だ。

しかし、実家はスバラジが聴けないんだよな…。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/08(月) 22:47:29|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<暑い | ホーム | 表参道>>

コメント

気をつけていってらっしゃ~い!
  1. 2011/08/09(火) 00:26:14 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

パラダイス♪

いやぁ。こども3人いると、なかなか一人暮らし
みたいに一人の時間なんて滅多にないよね!
きっと私も家事なんてしないで、好きなことやりまくるよ~。
涼しそうな洋服、いっぱい作れて良かったね(^^)

  1. 2011/08/09(火) 05:39:43 |
  2. URL |
  3. ひまりんすー #-
  4. [ 編集 ]

実家エンジョイ!!
手作り服素敵~~!!
  1. 2011/08/09(火) 07:26:00 |
  2. URL |
  3. つっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JJさんへ
行ってきます!
24時間テレビ観てね!

ひまりんすーさんへ
ありがとう!
リネンのパンツはずっと欲しかったからよかったわ~。とっても涼しいよ。
ワンピースは一昨年くらいのはんどはあとの型紙使ったんだよ。
もうついていけなくてやめちゃったけど。。。

つっちゃんへ
ありがとう!
岐阜は千葉より暑いから大変~。
いろいろ歴史の史跡めぐりをして来ます!
  1. 2011/08/09(火) 11:00:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今頃は実家満喫ですか~?

私もバザー作品つくらなきゃいけないのに、
子供の洋服とか、関係ないの作ってる・・。
やっぱり、洋服作りはテンションあがりますな♪

今度、着用しているのを是非とも見せておくんなまし!!

それでは、残りの夏休み、お互い楽しみましょう
  1. 2011/08/12(金) 10:14:44 |
  2. URL |
  3. なっぱのな #-
  4. [ 編集 ]

なっぱのな+さんへ
こっちでは関東ローカルの番組がやってなくて、悲しいわ~。
バザーの作ってないわ。。。帰ったらやらなきゃ。
あまりの暑さに出かけられなくて、持参したエイトのDVDばっか観てます。。。
妹に呆れられてます。
母は錦戸くんと村上くんが区別つきません。。。
  1. 2011/08/12(金) 12:20:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/367-b97b6028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
