子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう…

7月頃夫が言い出した。
「この浄水器の中に、放射性物質がたまってると思うんだよね。
それが、嫌なんだよね。」と。

友だちが浄水器のプラスチックのところに放射性物質がたまってるから、
アルミはくで覆って下さい、ってメーカーの人に言われた、
って言ってたの思い出した。

そこでついにかねてから気になっていた浄水器を購入することにした。
しかし、在庫切れということで待つこと2ヶ月。

今日、やっと届いた。

ちょっとお高いんだけど、7年カートリッジ交換不要だし、
もしまた水道水から放射性物質検出なんてことが起こっても大丈夫。
面倒だけど、1週間に1回、浄水器の中を洗うので、
放射性物質がたまることはない。
夫が欲しい、って言い出したことだし。

武田先生の本によると今年がんばれば、来年以降は大丈夫そうだし。


今日、ちょっと面白いことが起きた。

私の携帯の待ちうけを長男からすばるくんに変えようとしたら、
長男が激怒して、泣いてしまった。

私の手帳の中にはさんである長男の写真の上にすばるくんの写真を入れたら、また激怒。

夜テレビでエイトが出てる番組を観てたら、機嫌悪くなって。
「お母さんと姉ちゃん、エイトエイトって言いすぎだよ~(悔し涙)。」

嫉妬深いやつ。。。
面白すぎ。

アイドルと張り合うなよ~。
ま、アイドル、っても30歳のおっさんなんだけどね。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/05(月) 23:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年のぽぽ服 | ホーム | モーニング>>

コメント

かわいいっ!!!

いやぁ(^^;
長男くん、なんともかわいいじゃないですかっ。
自分が一番愛されたい!って素直な気持ち、
大事にしてあげたいですね!
うちの長男は最近、反抗がすごいよ~。
中身が伴ってないのに、口はかなり強気(汗)
  1. 2011/09/06(火) 08:06:48 |
  2. URL |
  3. ひまりんすー #-
  4. [ 編集 ]

そっか、浄水器に放射能物質がたまる、とかなんだね・・・
でも新しい浄水器ゲットおめでとう!!

長男君はかわいいな~。
中学生なんだっけ?まだまだブレずにええコに育ってるのねえ~~涙
それもこれもぱんびよりさんの子育てのタマモノだ!!
ジャニーズ君にやきもちね~、息子君もジャニーズに入れるっていうの、どお~??

  1. 2011/09/06(火) 10:31:58 |
  2. URL |
  3. つっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かわいいな~♪
長男くん。

待ち受けはショックかもよ・・・。
あと数年したら
「やめてくれよ」
って言い出すかもしれないから、
それまでは、メール送受信時の画面をすばるくんにして、メイン画面は長男くんのままにしたら???

それにしても、かわいいなぁ♪
こういう話聞くと、やっぱり息子が欲しかったと、うらやましくなるよ!
  1. 2011/09/07(水) 07:22:16 |
  2. URL |
  3. なっぱのな #-
  4. [ 編集 ]

ひまりんすーさんへ
うちの子三人とも、自分が一番愛されたい欲望が強くて、一人を可愛がると他がすねたりして、ややこしいの。大分長女はそういうことが少なくなってきたけど。
均等に愛すのは難しいよね。
長男も反抗期までもうすぐなんだよね。今を大事にしなきゃね。
  1. 2011/09/07(水) 07:55:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

つっちゃんへ
3月終わりから日本は浄水場から何ベクレル検出とか、すごかったんだよ。
みんなミネラルウォーター買って大騒ぎだったの。
うちは大人は浄水器の水使ってたから、きっと中にたまってるんじゃないか、って夫が神経質だから~。
息子をジャニーズに入れる、って男の子のママの夢だよ~。でも、うちは無理だよ~。人前でしゃべれないし、ダンスなんて無理無理~。
でも、夢だよね。。。
  1. 2011/09/07(水) 07:59:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なっぱのなさんへ
私と娘のエイト大好き度は、なっぱのなさんのグンちゃんと一緒くらい?
エイト3年前から好きだけど、大倉くん以外はえ~?って思ってたんだよね。
特にすばるは絶対ない、って思ってたのに。
あの圧倒的歌唱力にメロメロです~。
息子歌下手なんだよね。。。
当分冷めそうにないから、何とか息子も立てつつ行きます。
息子をジャニーズにする、って母の永遠の夢だよね~。
ちょっと前まではジュノンボーイにしたい、って思ってたけど、ジャニーズもいいねえ~。
って自分の息子だから無理無理。。。
  1. 2011/09/07(水) 08:04:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/370-656406f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
