子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のぽぽ服

今年もバザー用にぽぽ服を作った。
もう幼稚園に通う子がいないのだけど、
やっぱりおしゃべりしながら手を動かすのは楽しい。
声かけて集まってくれた年中さんのママたちと一緒に。
男の子のママばっかりで、戦隊やライダーの話で盛り上がった。
CIMG3131.jpg
これはパジャマ。
バザーが確か11月だったから、ちょうどクリスマスっぽいのもいいかな、って。
クリスマス柄の布もあるから、何か作りたいけど。
とにかく早く涼しくなってほしい~。
未だに汗だくでミシンに向かってる。
長女が、
「このぽぽちゃんの服、エイトのカウントダウンのライブの衣装みたいでかわいいね。」
確かに。
ほんとに何でもエイト。
嵐、嵐、って言ってた長女もすっかりエイター(エイトのファンのこと)になってしまった。
仕分け∞が数字取れるといいな~。

今日もガールの打ち合わせがあって、その後午後から小学校の草むしり。
何でガールよりボーイのほうが楽しいって思うか分かった。
ボーイは結構飲み会がある。
普通に集会とかでみんなで食べてる時にもビールが出てくる時がある。
ガールはみんな女ばっかだから全然飲まない。
だからつまらない~と思ってしまうんだと思う。
先日友だちのママがみんな制服着てて、正直うらやましかった。。。
残念だな~。
しかし、私オヤジだな。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/07(水) 21:46:25|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<告知布ナプ | ホーム | とうとう…>>

コメント

バザーのお仕事お疲れ様です!!
とってもかわいい!!そして上手だ~~!!
アタシも近くに住んでいたら参加するのにな~。

ところで、よくでてくる「エイト」。
ジャニーズなんだろうなって事は分かってたけど、どんなグループなんだろうって検索しちゃったら、なんと関ジャニのことだったのねっ!!
しかも関ジャニ∞と書いて関ジャニエイトと読むのね~~!!「関ジャニ」っていう名前のグループなんだと思ってた!そして450さんの「エイト」とつながって、なんか目からうろこ?状態ですよ!!
なんか、スッキリした~。笑
それはもう、色々な番組にでてるよねっ。でもたまに、芸人にまぎれてると芸人にしか見えなかったりするひともいる~?エイターを前にしてごめ~ん!!笑
  1. 2011/09/08(木) 00:57:05 |
  2. URL |
  3. つっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> つっちゃんへ
> エイト興味持ってくれてありがとう!
> いやあ~もう、彼らは芸人ですよ。ジャニーズじゃない、って思われても仕方ないよ。
> VS嵐出た時も、芸人と間違えられてたし。
> 面白いし、かっこいいし、ダンスもバンドもやるし、歌もうまいから大好きなの~。
> 賛否両論あるけどね。。。
> 彼らに出会って、毎日が楽しくって。子どもにムカつくことがあっても、彼らのコント見たり、歌を聴いて一緒に歌うと、もう怒ってたことわすれちゃうんだよね~。
> 毎日ニコニコ母さんになってるよ!
> それが一番いいことかな。
> 子育てに行き詰ってた時期もあるけど、今は楽しいよ~。
> いいストレス解消法が見つかってよかった!
> お笑いにハマる人の気持ちがわかったような気がする。
> 笑っていられるっていいよね。
> 毎日笑って過ごそうね!
  1. 2011/09/08(木) 21:54:56 |
  2. URL |
  3. よんひゃくごじゅう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/371-0435223a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
