子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなことなら楽しい

昨日はガールのミーティングがあった。
月に2回の集会につき、最低1回は指導者が集まって、
何をするか、誰が何を担当するかを話し合って決めておく。
今度東部公民館の文化祭でクラフトを売れないか、ということで、
フエルトでクリスマスのオーナメントはどうかという話になったので、みんなで準備。

お昼まででいつも終わろう、って決めてるので、残りは宿題にして持ち帰ってきた。
フエルト切って、糸を通すところまで。
CIMG3134.jpg
次の集会でスカウトたちに、ボンドでビーズやスパンコールをつけてもらって完成。
これは幼稚園のママたちとも作りたいね、って話してたから試作できてよかった。

今年度二女の部門には大学1年生の指導者が加わった。
その子が嵐ファンなので、いつもジャニーズの話で盛り上がって楽しい。
横山裕くんが歌めっちゃ下手くそって言われてちょっとせつないけど。
先日の国立のライブにも行ったらしい。
いいなあ~。

今日は仕分け∞の2回目の放送。
ちょっと答えづらい問題というのに、
「ジャニーズで一番歌がうまいのは誰か?」っていうのがあった。
エイトの回答は坂本昌行くんが3人、堂本剛くんが2人だったけど、
絶対、渋谷すばるくんだって!
一般回答では1位がキムタクで2位は堂本剛くん、3位が大野くんだった。
いや、絶対すばるだって!その次は手越だって!
この間幼稚園のママたちでやってる手芸サークルで、
「長女の中学の体育祭でエイトの曲ばっかり流れてたんだよ~。」
って話したら、みんなエイトの曲聴いたことないママばっかりだった。。。

エイト、メジャーになる日は来るの~?



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/17(土) 23:14:22|
  2. 子ども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<誰も知らない | ホーム | 告知布ナプ>>

コメント

やばい、youtubeとかで曲を検索してみたくなった!!
エイトは今やとっても活躍されているのでは??
(↑覚えたてなのにエイトとか言っちゃってるしっ)
私はよくpcで日本のtv番組、特にバラエティーをよく見るんだけど、色々な番組にエイトの誰かがゲストで出てたりするよね~?
24時間tvもメインmcだったよね??(誰もが知ってる情報?)
っつーことはすでにメジャー中のメジャーなのでは??
  1. 2011/09/19(月) 00:41:30 |
  2. URL |
  3. つっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

つっちゃんへ
いやあ~、ご迷惑おかけします!
フジはSMAP、TBSは嵐?だったっけ?日テレはTOKIOとかなんかあるらしくて、縛りのないテレ朝とテレ東がエイトをよく使ってくれてるんだよね。
youtubeで検索すると、以前よりずっと再生回数が増えてて、注目されてるのがわかるけど、やっぱり嵐には全然及ばないよ~。年齢的に嵐と同じ位だから、微妙。。。
嵐と絡んでる番組は検索すると面白いよ~。
曲はすごく歌のうまいメンバーと下手なメンバーがいて、バランスが取れてると思う。
あと、バンド演奏やコントもできるし、もちろんジャニーズだから、ダンスもできて、マルチで器用貧乏的な子たちだから、売れないのかな?
いや~、語ってしまいました!
  1. 2011/09/19(月) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. よんひゃくごじゅう #-
  4. [ 編集 ]

仕分け、深夜枠だった時の方が面白かったけど、ゴールデン進出喜ばしいから仕方ないね。
いやぁ、横は最高だよ!
1回目のゾロ7での珍回答は「フナ」「クラッシュマウンテン」の単語を娘と言い合うだけで、今でも大笑い。
2回目の“ジャニ歌うまいのは?”
の一般回答1位のキム様は「違うでしょ~!!」
って、テレビに突っ込んじゃったよ。
あれって、ジャニーズ好きな人のアンケートなら違うよね。きっと。
  1. 2011/09/20(火) 07:00:37 |
  2. URL |
  3. なっぱのな #-
  4. [ 編集 ]

なっぱのなさんへ
横山くんのポンコツぶりは最高だね!
ラーメンをラメーンとか、うちの子どもたちとも思い出して大爆笑してるよ~。
長男の友だち(男子)が、
「色白い人、面白いね。焼けてる人カッコイイね。」って、言ってたらしい。
まずはいろんな人に彼らを知ってほしいわ~。
ジャニーズで歌うまいのはやっぱり応援してるグループのメインの人になるのかな?
キムタクはないよね~って子どもたちと突っ込んでたよ。
うちは絶対すばるで決まり!
  1. 2011/09/20(火) 09:46:11 |
  2. URL |
  3. よんひゃくごじゅう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/373-c312d68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
