子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

座布団カバー

夏に娘さんが結婚した文庫のCさん。
娘さんが実家に置いていった衣類やら、布やらをい~っぱい下さる。
先日も長座布団を頂いた。
紺の和柄なので、我が家には合わないため、カバーを作った。
CIMG3174.jpg
あんまりよく見えんけど、かわいくできた。
うちはリビングが狭くてソファが置けないから、ちょうどいいや。

昨日は幼稚園のバザーのお手伝いに行ってきた。
あいにくの雨。
せっせとフランクの下ゆでをしてた。
その時に事務局のSさんに巨人戦の招待状をもらって。
今日行けないから、代わりに行ってきて、って。
お昼過ぎたら速攻帰って、夫にチケット交換に行ってもらった。
長男がボーイだったので、帰宅後私たちもドームへ。

4-1で負けたよ。
今日も大敗だって。。。悲しい~。
東京ドームの巨人ファンってすごい。
3塁側なのに、巨人ファンだらけ。
中日ファンのこっちは肩身が狭~い。
外野も半分は巨人のもの。
ナゴヤドームの巨人戦はいつも満員だから行ったことないけど。

3年前、岩瀬が亀井に3ラン打たれて、どしゃぶりの雨の中、
長男と泣きながら帰った時を思い出した。

今年はずっと勝てなくて、監督解任されちゃうし。
昨年のオフに本格的にエイターになったからあんまり試合見てなかったんだけど。
その中でのM1だったのにぃ~。

思い通りにはいかないね。

エイトのアルバム、初回限定盤がAとBになってて、それぞれ違うDVD付だから、
今回は通常盤と3枚購入なの~。痛い出費だけど、愛してるから。
毎回ツアーではメンバーの中でじゃんけんしてユニットを決める。
今回は横山くんと丸山くん、安田くんと大倉くんと村上くん。
亮ちゃんとすばるは自作のソロ。
楽しみ~。
一昨日のMステの曲はエイトで一番いい曲かも。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/16(日) 21:50:42|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<毎年クッキー作り | ホーム | 放射能測定器の見学>>

コメント

バザーのお手伝い、お疲れ様でした!
今年も大盛況だった~??

野球観戦もいいな。
アタシはヤクルトファンだったから昔はよく神宮にいったな~。もう今は選手とか全然わからないけど。でもオガワが監督ってすごいっ!!
中日は落合だよね、現役時代がなつかしいな~。
  1. 2011/10/17(月) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. つっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

つっちゃんへ
雨だったから、少なめだったかな?
だけど手作り品はお昼過ぎにはほとんど売れちゃってたよ。
神宮はよく行くけど、いつも負けるの~。ヤクルトは相性が悪い!
今日優勝が決まったよ~。だけど、監督以下コーチも全員解雇なの。。。
来年からは弱くなっちゃうかも?
  1. 2011/10/18(火) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. よんひゃくごじゅう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/377-d9dbe9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
