子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎年クッキー作り

長女がガールに入って7年。
2年目からずっと東部公民館の福祉まつりで売るクッキー作りをしている。
いろんな学年のお母さんが集まってひたすらクッキーの生地作って、
焼いて、を繰り返して、小麦粉4キロ分。
5個入りを100円で売る。今日は190袋できた。
クッキー950個焼いた計算だね。
CIMG3176.jpg
これは焼き上がったクッキーを冷ましているところ。すごい数~。
楽しかった!
大勢でわいわい何か作る、ってほんとに楽しい。
今年から長男がボーイ隊になったので、クリスマス会のサンドイッチ作りにも参加できる。
うれしい~。

スカウト活動って親が大変だってみんな敬遠するけど、楽しいと思う。
子どもはすぐ大きくなっちゃうから、一緒に何かできるのって今だけだよ。

そして今日は午後から明日の学校のバザーの駄菓子コーナーの担当なので、
市場に商品を取りに行き、学校へ持って行った。
明日朝やるの面倒だから、今日のうちに準備もやっちゃった。
明日は雨らしい。。。ブルーだ。

だけど。
エイトのライブのチケットが当選したのよ~。
東京ドームに行ける~。うれしい~。
先週は中日が負けて悔しかったから、みんなで、
エイトのライブでまた来ようね、って言ってたんだ。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/21(金) 17:02:00|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凝り性 | ホーム | 座布団カバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/378-41a7cbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
