子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凝り性

うちの長男。興味のあることにすぐ熱中して、オタクすぎる。
あしたのジョー読んでた時はいつでもどこでもシャドウボクシングしてたし、
プロゴルファー猿読んでた時は本気でプロゴルファーになりたい、って思ってたらしい。
野球はずっと好きでプロ野球や甲子園出場した高校や選手にめちゃくちゃ詳しいし、
シャドウピッチングばっかりしてた時期もあったな。
本格ミステリ大好きだし。うちの夫そっくり(笑)。キモ~。
趣味がドリル進めだし。絶対おかしい。

そんなやつが今は紅茶に凝っている。どこで仕入れて来たんだろ?
先日からティーコゼーが欲しいと言ってうるさいので、
「作ればいいじゃん、うちにある本に載ってるよ。」と言うと、一緒に作って欲しいと言う。
昨日と今日一緒に作った。ちょこっと手伝ってあげた。
布も自分で選んで、下のところは袋とじで長男が手縫いで全部やったんだよ。すごい。
CIMG3188.jpg
今蒸らしてるところ。
普通の男子じゃないよ。凝り過ぎだろ。男子が縫い物ってありえなくない?
今日も近所のスーパーでダージリンの茶葉買ってきて、早速ティーポットで入れて飲んでた。
「やっぱ、ダージリンは美味しいよね。」だって。
変なやつぅ~。
でも、面白いからいっか。
次は何にはまるかな、楽しみだな~。
今日はずっとマッチさんの歌を歌っていた。
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/25(火) 22:38:23|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のこと | ホーム | 毎年クッキー作り>>

コメント

おもしろい~

Rくん、なかなか良いじゃない!
いろんな事に興味もって実行する男子って
素敵だよ~(^^)
うちなんてバカみたいにサッカーばっかり。
なかみはいつまでたっても幼稚すぎて。。。
  1. 2011/10/26(水) 09:24:22 |
  2. URL |
  3. ヒマリンスー #-
  4. [ 編集 ]

ひまりんすーさんへ
面白いでしょ~。前から変なやつだったけど、ますますおかしくなっちゃってね。
興味を持ったら突き詰めないとだめみたいで、その興味がどんどん変わっていくから、飽きっぽいのかも。熱しやすく冷めやすい、っていうのも微妙な感じだよね。
ひまりんすーさんとこのRくんの、一つのことにまっすぐっていうのもいいよね。
小さい時を知ってる子が大きくなっていく過程を知ることができる、って素敵だよね。
  1. 2011/10/26(水) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. よんひゃくごじゅう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/379-19a4ac9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
