子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のこと

最近の450家。
長男のクラスが荒れてて、真面目だった息子もだんだん荒れてきた。
長女も5年生でかなり荒れたので、長男にも来たんだな、ちょっと男子のわりに早いな、と。
ああ~、面倒くさいなあ。。。でも反抗期ってないといけないみたいだし。

震災後一度もパンを焼いていない。何でだろう、やる気がおきない。
パンを焼いていると家中に幸せな香りでいっぱいになるのに。
ず~っと放射能のことで頭がいっぱいだもん。

だけど、放射能を気にしすぎて、疲れてきた。
放射能や原発に関する本を読みすぎて、疲れてきた。
先日友だちに、
「そんなに原発の本ばっかり読んでたら、おかしくなっちゃうよ!」
って注意された。ほんとにそう。
このおかしなとこを、エイトでなんとかバランス取ってる感じ。
エイトってほんとに面白いよね~。
マッチさんが仕分けに来た時なんか、ずーっと笑いっぱなしだったもん。
そして歌もうまいし。(若干微妙なメンバーもいますが)

そして、エイトだけでなく、他のグループまでも気になっちゃってきてる。
エイトとKAT-TUNとNewsが全部一緒で一つのファンクラブ(You&J)になってるのね。
エイト以外ののグループの情報も入ってくるので、
「今夜、妖怪人間べム第2話、ぜひごらん下さい!」なんてメールが来ちゃうと、
「はいはい、わかりましたよ~。」って家族で見てたりする。
今夜はKAT-TUNの絶対まねたくなるTV予約しちゃってる。これも面白いの。
木曜9時は上田くんがドラマに出てるんだけど、
いつものクールな感じが全然なくって、長女と大爆笑してる。
亮ちゃんがいなくなったNewsも、もともとシゲ(加藤くん)は大好きだし。
長女とテゴマスのまほうとか歌っちゃってるし。手越くんはほんとに歌がうまいんだよ~。


だけど、今日は今月末のガールの集会でクリスマス料理をするので、
レシピ作成のため、にんじんのマフィンを作った。
手作りおやつも久しぶり。子どもたちも喜んで食べてた。
ガールで千葉県の特産品を使った料理をする、ってテーマがあるから、
クリスマスで料理しよう、ってことになったの。
にんじんをすりおろして生地に入れるんだけど、
今日は甘すぎてちょっと微妙だった。また試作しなきや。

生協での放射能の測定も始まったので、、
検出せず、の記載のあるものは買うことができるようになった。
少しずつ、少しずつ、安心できるようになってきた。

二女が一年生のうちは、このままのんびり、ゆっくりエイト三昧でいいかな。
来年度になったら、また考えよう。
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/11/01(火) 22:25:02|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二女のルームシューズ | ホーム | 凝り性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/381-39de9d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。