子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二女のルームシューズ

先日の日曜日は久々に何もない日だった。
二女がどうしてもルームシューズを作ってほしいというので、(風呂上りに足が冷たいんだって)
手伝ってくれるなら、と作業を開始したら。。。
布選びをしただけで、リビングで長男と一緒にエヴァンゲリオンのDVD見てた。
長男のクラスでエヴァが流行っているということで、
長男が夫のコレクションから見つけ出して早速鑑賞していたのだ。

仕分けで亮ちゃんが綾波可愛いよな、って言ってたのも見たかった理由らしい。
あんまり小学生には見て欲しくないけど。
しょうがないなあ。そんな時期に来たんだね。

CIMG3193.jpg
で、日曜日は布を切って、接着芯貼るところまで。
昨日は縫うところまで。
今日は仕上げにリボン付けて完成。

ルームシューズ作りは接着芯貼ったり、接着キルト芯貼ったり、
パーツは多いし、縫うところは少ないけど、意外と面倒臭い。
だけど、出来上がったふんわりとした姿は何とも愛らしい。

長女がいいなあ、って言ってたから、あと2足作ることになるのかな。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/08(火) 16:16:57|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<似合わない | ホーム | 最近のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/382-b938fbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
