子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなのルームシューズ

CIMG3232.jpg
左から長女、私、長男のルームシューズ完成。何と全員同じサイズ。
私のはキルト芯の代わりにフリースを縫い付けた。
長女長男のに取り掛かったら、接着キルト芯が見つかったので接着。
やっぱキルトやるとへにゃへにゃ感が全っ然なくて、仕上がりが美しい~。
私のフリースもまあまあだけどね。
本来ならかかと部分にゴム入れるんだけど、割愛。
寒い冬に足元が暖かい♪
家事をするのに足取りが軽い感じ。
面倒でもキルトは必要だと判明したから、洗い替え用もキルト接着して作ろう。

CIMG3230.jpg
そして、とうとう先週パンを焼いたよ。
超久しぶり~。
やっぱり私のパンは美味しいな~。
長男が、「前よりだんだん美味しくなってるよね。」だって。
こね機が壊れてからずっと手ごねだからかな?

いよいよ今度の日曜日が待ちに待ったエイトのライヴ。
超楽しみ~。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/13(火) 22:22:31|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマス | ホーム | ひさびさ>>

コメント

ルームシューズ凄い!!
美しい仕上がり!!
写真拡大してよーく見せてもらちゃったっ笑
パンもとっても美味しそう!
やっぱり子供に美味しいって言われるのが幸せだよね~。息子君はお料理上手のお母さんを持っちゃうと、将来自分の嫁にもお料理上手を求めるかもねっ??そいで「お母さんのが美味しかったな~
」とかつい言っちゃって夫婦喧嘩になるっていうパターンとか。。。
あ、妄想に走っちゃったっ。うふ

エイトのライブに行くんだね!!
はじけてきてェ~~!!!
  1. 2011/12/14(水) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. つっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

つっちゃんへ
ありがとう!
かわいくできたよ。
実用的なものしか作らないから(笑)
息子は美味しくないものははっきり言うの。
37点だからね。。。
ライヴ楽しみ~。
独身のころはユニコーンとBOOMによく行ってたの。久しぶり。
まさかジャニーズのライヴに行く人になってしまうなんて。
人生分からないね。
  1. 2011/12/15(木) 17:53:44 |
  2. URL |
  3. よんひゃくごじゅう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/387-60f7bd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
