子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年一発目

新年一発目の手作り。
CIMG3263.jpg
このオレンジのベストを、
CIMG3265.jpg
上からリネンを貼り付けて、リメイク。
まわりを全部手縫いしたので、指が痛い。

母は洋服をよく買うのだけど、すぐ飽きてしまうので、
その後は私のものになる。
だけど、お年を召してるわりに派手な色が好き。
これもオレンジはちょっと~…と思って何年も着ていなかった。
リメイクして地味になってよかった。
これで外にも着て行ける。

長女も大絶賛。

今日からよこちょの13歳のハローワーク始まるね。
楽しみ~。
まるちゃんのストロベリーナイトも面白いし。
幸せな3ヶ月がまた過ごせるね。
ワイルド7のまるちゃんはあんまりかっこよくなかったのが残念。。。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/13(金) 16:41:09|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二女の洗い替え用 | ホーム | ありがとう>>

コメント

すごーい!!!
リメイクの達人!!
何をどうして、どうやったら出来るのか・・・。
うわ~♪

ワイルドセブンの丸ちゃん、CMではすごくカッコ良く見えたんだけど、違うの?
  1. 2012/01/15(日) 12:57:18 |
  2. URL |
  3. なっぱのな #-
  4. [ 編集 ]

なっぱのなさんへ
今年もよろしくお願いします。
型紙っぽいのをパーカーをなぞって作ってから、
うえから手縫いで貼り付けて、浮いてこないように、ちょこっとキルティングしたの~。
我ながら、うまくできたかな、と。

まるちゃん、ワイルドセブンではいつものまるちゃんで、標準語って感じ。せっかくかっこいいバイクに乗ってるのに、にやけ顔。。。
ストロベリーナイトもふざけてないまるちゃんって感じだよね。。。
黙ってたらかっこいいのにね。
それはエイト全員に当てはまるね。
  1. 2012/01/17(火) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. よんひゃくごじゅう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/390-e8794954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
