子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスク

二女の給食用のマスク作成。
フェリシモのキット。
CIMG3278.jpg
普通、立体、プリーツの3パターンがあるらしい。
今月は普通タイプ。
子ども用で作ったのだけど、二女は実は顔のサイズデカめ。
ちょ~っと小さい感じ。。。
ま、給食用だから、いっか。
今までフェリシモのキットで色々作って来たけど、このマスクはちょっとショボい。
キットの作り方どおりだと、微妙。
来月からはちょっとアレンジしたいと思う。

長男はこのままだと不登校まっしぐらになりそう。
クラスの体格のいい子に暴力を振るわれてて学校行けなくなっちゃったんだけど、
担任の対応が全然だめで、こじれにこじれて現在に至ってる。
今月4日しか登校してない。。。
このままフリースクールとか行っちゃうのかな~。
長男の人生だから見守るしかないんだけど、先が見えずに不安な日々。
参っちゃってます。。。

インフル真っ最中でバレンタインもなかったよ。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/17(金) 23:01:31|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少し | ホーム | 玄米カフェ風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/393-49578be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
