子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーケースと鍋つかみ

最近作ったもの。
CIMG3336.jpg
キーケース。
1つはガールの団の施設の鍵を今年は預かることになったので。
もう1つは自転車用。

CIMG3340.jpg
こちらは鍋つかみ。
オーブンの天板持ったりするので汚れやすいから、茶系で。
自分ち用だから、布あわせ適当。

写真ないけど、今日は長男の調理実習用にエプロンも作った。
長男はこれまで私のエプロン(ミッキーマウスのプリントがしてある)
を持って行ってたんだけど、クラスの子に女みたいってからかわれてたらしい。
男児用のエプロンって売ってるの見たことない。みんなどうしてるんだろ。
荒れてるクラスだから、ちょっとでも人と違ってると攻撃が容赦ない。
最近は隣のクラスの子にまでちょっかい出されるらしい。ほんとに心配。。。

今日はガールで運動公園に引率のはずだったのだが、二女が発熱。
今朝になっても37℃台までしか下がらず、親子でガールはお休み。

先日は夏キャンの下見にみんなで行って来た。
柏市にある施設なので、かなり微妙。
だけど、柏市のHPで線量を調べたら、柏市内でも低いほうなので、行くことにした。
施設玄関が0.15マイクロシーベルト、近隣の公園の歩道が0.09マイクロシーベルト。
船橋市と変わらないか、若干高いレベル程度。
HPは嘘ついてないと思う。ちょっと安心。

この先線量を気にしながら生きていくって、正直面倒でもあるし、つらい。。。
二女の校外学習の場所が松戸で、こっちは国の除染基準以上の数値ばかりの公園。
参ったなあ。どうしたらいいの。
アンデルセンのほうがましだよ。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/13(日) 22:43:05|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<誕生日 | ホーム | 声に出そう>>

コメント

まさに同じ!

うちも車が大好きだったから、リンにはエプロンや、ランチョンマットは
車のプリントで作ってたけど、女子が「幼稚園児」みたいって
馬鹿にするから(^^;って。(年齢にあった渋い車柄にしてたハズなんだけどね~。)
だから今は無難なチェックやデニムばかりを持って行くよ。
  1. 2012/05/14(月) 07:59:19 |
  2. URL |
  3. ひまりんすー #-
  4. [ 編集 ]

ひまりんすーさんへ
幼児教室の頃から服とか女子みたい、ってよく言われてたんだよね。。。
とにかく少しでも周りと違ってると攻撃がハンパないよ。
ガラスのハートの息子、もう少し鈍感になってほしい。。。
  1. 2012/05/14(月) 08:19:18 |
  2. URL |
  3. よんひゃくごじゅう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/404-778ee45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キーケースと鍋つかみ】

最近作ったもの。キーケース。1つはガールの団の施設の鍵を今年は預かることになったので。もう1つは自転車用。こちらは鍋つかみ。オーブンの天板持ったりするので汚れやすいから、茶系で。自分ち用だから、布あわせ適当。写真ないけど、今日は長男の調理実習用にエプロン...
  1. 2012/05/16(水) 15:46:27 |
  2. まとめwoネタ速neo
