子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

昨日は私の誕生日。
もう40過ぎてるから何もなし。
長女から、すばると亮ちゃんの画像つきのメッセージが届いた。
最近、彼女とは険悪で、口きいてなかった。
中2は難しいな~と感じてた。

「お母さん、お誕生日おめでとう。
お母さんは私のこと嫌いだよね?
だけど、私はお母さんのこと大好き。
これからもお母さんの子でいさせて下さい。」

思わず涙。
長女とはいつもぶつかってばかりだけど、それは長女のことを想ってるから。
大事なんだけど、ついきつく言ってしまう。
二女は小さいし、長男はいろいろ学校でトラブルしで、
長女にあまりかまってやれないのは確か。

だって全然勉強しなくてツイッターばっかりしてるし、部屋は汚いし。

だけど、子どもにこんなメッセージ出させないように気をつけなきゃ。
3人平等にはできないけど、バランスが大切かな。

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/05/21(月) 16:13:30|
  2. 子ども
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<ぱんびより120522 | ホーム | キーケースと鍋つかみ>>

コメント

魔の中2だね

この時期って自分もそうだったけど、親の気持ちもわかるけど、
素直になれないし、干渉されたくないし、親を試してる?みたいなところあるよね。
特に女子はそうみたい。
先日、友人が衝撃的な告白をしてくれました。
高1のとっても良く出来たお姉ちゃんがいるんだけど、
「あの子が中2の時は、あの子を殺して自分も死にたい!って本気で思ってた。」って。
そんな様子はわからなかったからビックリしたけど、程度の差こそあれ、みんなあるみたいね。
むしろない方が問題とか。
でもHちゃんは「お母さんの子でいたい」って素直に伝えてる事はすごいと思うよ。
いい子だね!
  1. 2012/05/21(月) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. ひまりんすー #-
  4. [ 編集 ]

No title

アタシも涙ちょちょぎれちゃったよ~。
アタシも最近Aに同じ思いだわ~
口を利かなくなるってことはまだないけど(体の割りにすごく子供っぽい上の子A)
携帯ばっかし触ってるし、部屋が汚いし、ぶつかる事が多いよね。。
でも大好きって言われる事って何よりも幸せ~~!!お母さんの子供でいさせてだなんて、凄くステキ、素晴らしいお嬢さんに育ってるよ~!!
450さんの子育てが素晴らしい証拠!!
  1. 2012/05/22(火) 01:55:31 |
  2. URL |
  3. つっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひまりんすーさんへ
ありがとう。
うちは小5でもちょっとトラブルがあったんだけど、その時に関わった子がまた同じクラスになっちゃって、大丈夫なの?って心配しすぎちゃって、険悪になっちゃって。女子の人間関係って難しいよね。
心配しすぎなのはわかってるんだけど。
模索の日々です。

つっちゃんへ
ありがとう。
女の子は難しいよね。
お母さんのこと好きだけど、素直になれない、自分もそうだもん。
今でもそうだもん。
でも、嫌われてるって思わせちゃってる自分に猛反省だよ~。
私も素直になんなきゃね。
  1. 2012/05/22(火) 08:20:24 |
  2. URL |
  3. よんひゃくごじゅう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/405-072e8ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【誕生日】

昨日は私の誕生日。もう40過ぎてるから何もなし。長女から、すばると亮ちゃんの画像つきのメッセージが届いた。最近、彼女とは険悪で、口きいてなかった。中2は難しいな~と感じてた。「お母さん、お誕生日おめでとう。お母さんは私のこと嫌いだよね?だけど、私はお母さ?...
  1. 2012/05/21(月) 19:25:08 |
  2. まとめwoネタ速neo
