子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免疫力アップ

3.11以降免疫力上げる料理が流行ってる。
なのはなでも今年は免疫力アップ料理をメインで行くとのことで、
火曜日に今年度初の料理講習会を開催した。
実はカメラが故障してて、修理に出してたんだよね。
CIMG3360.jpg
メニューは、
黒米ごはん
のりの即席スープ
棒々鶏
豆腐ピザ
新ごぼうときぬさやのヨーグルトサラダ
豆乳ブラマンジェいちごソース
番茶

何が免疫力アップなのか正直分かっていなかったけど、講師の方の話をまとめると、
何でも満遍なく食べる、農薬、添加物に気をつける、ミネラルの多い食材を食べる、
発酵食品を食べる、ってことかな。

セシウムはカリウム、ストロンチウムはカルシウムに性質が似ているので、
体内をカリウム、カルシウムで満たしておけば、汚染された食材を食べてしまっても、
吸収されずに排出してくれるのだとか。
ペクチンは放射性物質を吸着して排出してくれるので、またこれもいいらしい。

マンネリ化した食卓に新しい風を吹き込んでくれたり、色んな情報が入手できるので、
料理教室は楽しいし、大好き。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/14(木) 15:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<昭和なワンピ | ホーム | ぱんびより120522>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/407-835d3023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【免疫力アップ】

3.11以降免疫力上げる料理が流行ってる。なのはなでも今年は免疫力アップ料理をメインで行くとのことで、火曜日に今年度初の料理講習会を開催した。実はカメラが故障してて、修理に出してたんだよね。メニューは、黒米ごはんのりの即席スープ棒々鶏豆腐ピザ新ごぼうときぬ...
  1. 2012/06/18(月) 21:51:33 |
  2. まとめwoネタ速neo
