子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変なこと

最近は暑すぎて何もしていない。
エアコンがないので、今日の室内マックス36℃。
昨日は37℃あったね。
あせもだらけでかゆくてたまらん。

先日ガールのキャンプに行ってきた。
場所は手賀の丘少年自然の家。
私が指導者をしているのは二女がいる、小1~小3までのブラウニーという部門。
今までお泊り保育しか経験したことない子たちが半分以上いるというのに、
時間割で、グループで行動させるなんて、大変すぎる。
ガールに子どもを入れて、初めてキャンプに引率で参加したけど、
今までこんなに大変なことを他人に任せていたかと思うと、
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

来年もキャンプに行くかと思うと、今からめちゃめちゃブルーだ。

キャンプ前日がエイトレンジャーの初日。
朝イチで劇場行ったんだけど、結構空席があった。
午前0時にネットで席取ったのに~。
私の予定では、今年の夏祭り会場で浪花いろは節がかかってるくらい
ブレイクしてるはずだったのに。
映画はエイターにはたまらん内容だったけど、堤監督が好きな人は楽しめると思う。
子どもには難解かも。
でも最近の仮面ライダーも子ども置いてきぼりな内容だから、いいんじゃないかな。
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 2012/08/03(金) 22:51:24|
  2. 子ども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のこと | ホーム | バザーに向けて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/410-bc2252ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
