子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作り直し

二女のルームシューズ。
一昨年作ったから足が大きくなって、底と側面が破れた。
1足は上から布をはりつけたが、手縫いなので指にいっぱい針射した。
痛くて嫌んなったから、もう1足は糸ほどいて布を変えた。
変えようとしたら、結局全部ほどかないとだめだったので、手間かかった。
CIMG3583.jpg
出来上がったら、まあまあの仕上がり。
カワイイ~。
しかし、でかくなった二女の足が入りきらない。
結局かかとを踏んで、バブーシュとしてはくことになった。
すぐ脱げるので嫌だ、と言っていた。
簡単なのだが、パーツが多くて、足2本だから倍切って、縫うこと考えると大変。
左右あるから面倒。
また気が向いたら、新しいの作るね。

なぜ長女とうまくいかなくなったか最近気が付いた。
長女は自分をあまり人前では出さずに、友だちを第一に考えて、譲る子。
自分の帰りが遅くなっても、真っ暗の中、一人になっても一緒に遊んだ子を送っていく。
長女のしたいようにさせてきた。言っても聞かないし。
どうして自分が危険な目にあっても友だちを第一に考えるのか、私には理解できない。
そして、長女は自分の主張は曲げない。
拗ねて、泣きわめいて、自分を通そうとする。
いつからか、ついていけなくなった。
長女の思い通りにしたくない、今まで我慢してきたけど、もうできない。
そこから私たちはぶつかり始めた。そしてまた、今も冷戦状態。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/06(木) 22:21:34|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<余り糸で | ホーム | キャスケット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/436-1328fbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
