子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

余り糸で

20130611.jpg
余り糸で作った二女用キャスケット。
糸を買い足すのは嫌だったので、ちょっと小ぶりだ。
セミロングの二女ちゃんにもよく似合う。
イケアのランタンに被せてある。

今日ぱんびよりだった。
20130614.jpg
焼きあがったパン、バタール。上手に焼けた。

ぱんびよりは単発で行うパン教室です。ホシノ天然酵母と国産小麦を使います。
初めての生徒さんには基本の生地のパンをお教えしています。
気軽に来ていただきたいので、料金をお安く設定しています。
1回2000円で、焼きあがったパンのお持ち帰り、試食、
仕込んだパン生地のお持ち帰りをしていただけます。
試食の際は手作りのスープとサラダでおもてなし致します。

まず前日に仕込んだ生地で成形し、2次発酵させます。
その間に1次発酵用の生地を仕込みます。
ホシノ天然酵母の酵母自体は持ち帰るのが大変なので、説明のみになります。
2回目以降は違う生地をお教えしています。

第2、3、4、金曜日に申し込みがあった時に開催しています。
よろしかったらどうぞ。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/14(金) 15:22:17|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワイドパンツ | ホーム | 作り直し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/437-e2c91b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
