子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サウナ

20130810.jpg
先日と同じ型紙で今回はダブルガーゼのブラックウオッチで。
この布は文庫のかたにいただいたもので、1mしかなかったんだけど、
つなぎ合わせて、何とか作ることができた。
いつもは何にも言わない長女が、「いいねえ~。もらっちゃおうかな。」
普段は長女と服の趣味が合わないんだけどね。

長男が無事帰って来た。
荷物は明日届く。
参加者が14000人とかで、貨物列車で運ぶんだそうだ。
詰める時からすでに異臭を放ってたらしいので、怖い。
そのままコインランドリーに直行しようと長男と話している。

夫はボーイスカウトのカブ隊のキャンプに早朝から出かけた。

今日はこのワンピを作っていたんだけど、ミシンのある部屋が暑くて。
頭から汗がしたたり落ちて、着ていた服が汗でびちゃびちゃになった。
昨日と同じでキッチンの温度計を見ると、38℃だった。
昨年まで37℃が最高値だったので、更新ってことに。
ミシンのある部屋からリビングに行ったら涼しいと感じたので、
2階は38℃以上ってことになる。
まるでサウナ~。

引っ越してから12年、1回もエアコン掃除してないんだもん。怖くて使えない。
エアコン使わないから、「お母さんの子どもで、私不幸だ。」って長女に言われた。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/10(土) 22:57:53|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二女と私の | ホーム | 帰宅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/444-1acd6640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
