子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レギンス

20131203.jpg
写真上手く撮れなかった。
二女のレギンス。
型紙通りに切って縫ったはずなのに、なんかダボッとしてる。。。
二女のやつ、3年生なのに、長女の1年生の身長と同じなんだよね。
130センチの型紙だったんだけど、丈が微妙。ちょっと悲しい。

着実に二女が本好きになっている。
結局大草原の小さな家のシリーズは前半のローラの少女時代の物語は全部読んでしまった。
夫のアルマンゾの少年時代の話は好きじゃないって読んでないけど。
男の子が主人公の話は好きじゃないのかな。

私は児童文学全然読んでなかったけど、二女と一緒に読んでいきたいと思う。
近所に個人のお宅がやってる文庫があるので、ほんと恵まれてる。

読み聞かせの勉強会でも、子どもがよく聞く本を教えてもらえるし。
今日の内容は
「ロバのシルベスタとまほうのこいし」
「ふわふわくんとアルフレッド」
「しずかはおはなし」
「わたしとあそんで」
私は「ふわふわくんとアルフレッド」を読んだ。
師匠は厳しくて、他人が読んだ本を批評しないと怒る。
そこが難しいんだけど、毎回楽しい。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/06(金) 16:26:12|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鍋つかみ再び | ホーム | パリパリピザ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/455-a9badcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
