子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エプロンたち

20140513.jpg
先月から子どもと接するお仕事を始めた。
幼稚園の先生とかがしてるエプロンは持ってないので、前掛け的なエプロンをすることにした。
とはいっても、以前作った巻スカート(腰回りを隠すため)に、ポケットを新しく足したものなんだけどね。
新学期始まって1か月半。ようやく子どもの名前も、仕事内容も大体覚えることができた。

今まで専業主婦が嫌でたまらなかった。
365日休みなしなのに、無給。
今までボランティアでやってきたことを活かしてお給料がもらえるなんて、夢のようだ。

気持ちに余裕ができたせいか、子どもたちにも優しく接することができてうれしい。
手作りをする時間は減ってしまったけど、少しずつ作って行けたらと思う。

二女に新しいルームシューズを作ってと言われてるんだった。
早く作らないと。
  1. 2014/05/16(金) 21:27:36|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ユニセフ募金 | ホーム | キーケース>>

コメント

おんなじだー

お仕事始めて充実されていそうですね!
私もこの4月から幼稚園児相手の課外教室やってます。
不思議と幼教ママはお仕事も子ども相手が多いですね(^^)
よそのお子さん相手なので、神経も使うけど、改めて子どもっておもしろいなぁ・・・と毎回発見です。
そして、母親が社会とのつながりを持つことで、かえって自分の子育てに余裕がもてることもあるんだと知りました。自分の母親が仕事人間で寂しい思いをいっぱい経験した私は、専業主婦でいることがベストなんだと信じていましたから(^^;
お互いがんばりましょう!
  1. 2014/05/17(土) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. ひまりんすー #-
  4. [ 編集 ]

ひまりんすーさんへ
ありがとう。今日明細いただいて、今までボランティアでしていたことでお給料をこんなにいただけるなんて夢みたい~と感激しています。
私も母が働いていて寂しかったからうちに居たいと思っていたけど、収入がない、っていうのはすごく嫌だったんだよね。。。在宅で仕事も難しいしね。
お互いがんばろうね。
450
  1. 2014/05/17(土) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お仕事をはじめたんですね。
頑張ってね。
  1. 2014/05/21(水) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

JJさんへ
コメントありがとう。お返事遅くなってごめんなさい。
エイトにかけるお金は自分の収入で出せるのがうれしいです。
届くかな?
またエイトレンジャー観に行く?
  1. 2014/06/10(火) 09:43:27 |
  2. URL |
  3. 450 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/465-0878be20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
