子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全然だめ

自律訓練法やってるけど、なかなか心は整わない。
すぐ結果が出ないとやめたくなってしまう。
せっかちなんだよね。マスターするのに何か月もかかるらしいので、がんばる。

今日から夏休み、憂鬱…。
子どもたちの生活態度が悪すぎる。何度言っても改めてくれない。
イライラが溜まって行くばかり。
長女の学費稼ぐために働いてるのに、長女は全然助けてくれないし。

口を開くと不平不満しか出てこない。これがよくない。でも言わずにいられない。

そんな私だが、昨年7月から始めて1年で、おはなしを6個覚えたという、誇れるものがあった。
近所の地域文庫でも、児童ホームでもおはなししている。
子どもの前で、頭真っ白になって、固まって何も言えなくなったら怖いな~って思ってた。
だけど、何回も何回も繰り返し練習して、おはなしの会のお姉さまがたの前で語って。
がんばってるな~。
うちのおはなしの会はメンバーの前で1回おはなしをやってからでないと、子どもの前で語らせてくれない。
厳し~い会なのだ。ちなみに絵本もそう。

20150720.jpg
そんな中、Suica入れ作った。
エイトのセブンイレブンで当たったグッズで。
手首にするやつみたいだけど。伸びるから落ちなくていいと思う。

まだまだ続く夏休み、来月の夏キャンプ、憂鬱。。。
  1. 2015/07/21(火) 22:13:08|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015夏キャンプ | ホーム | 二女11歳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/485-db07bb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
