子どもと過ごす 小さなこだわり 心地よい暮らし 450(よんひゃくごじゅう)

地球にやさしく、人にやさしい暮らしを心掛けて日々過ごしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同じデザインで

20151124.jpg
二女のワンピース。前作ったのと同じデザインで、布を変えて。
私のエプロンをばらしてまた作った。

布が足りなかったので、持ってたブラックウオッチの布を足して。
最近はいい気分を選択する、ということがだんだんできるようになってきた、と思ってたら、落とし穴。
やっぱりガールに行った日は心がささくれてしまって、なかなか修正できない。
結果、長男とまたぶつかってしまった。
長男も、一度カッとなると、修正するのに時間がかかるし、その間、めちゃくちゃ暴れる。
しまった~、って思ったけど、後の祭り。
そこで長男はほっておいて、自分の好きなことをして心を落ち着かせることにした。

で、作ったのがこのワンピースというわけで。
結局、次の日に、長男に「あなたは私とどういう人間関係を築きたいのか?」
と質問をしたら、「仲良くしていたい。喧嘩しないようにしていたい。」
と答えが返ってきたので、仲直りできた。
引き寄せってシンプルだけど、実践は難しい。

ガールのことは色んな人に相談して、長女とも話し合って、退団することにした。
大学のサークル仲間が私のSOSをキャッチしてくれて、話を聞いてくれたし。
ガールのことは手放したほうがいいんだろうな。
とてもいい教育なんだけどね。残念。
  1. 2015/11/24(火) 21:17:22|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016夏キャンプ | ホーム | ヨガマット入れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://450102.blog69.fc2.com/tb.php/494-9972d834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
